カフェオーテル




築55年の古民家を改装されたそう照れ

広くて落ち着いた雰囲気です♪



ランチは

グリルサンドとココナッツミルクカレー🍛


食べてびっくり!

パンにはバターを塗って焼いてるのか、

パストラミ燻製ポークとの相性がめっちゃいい!

ほんとにおいしかったです飛び出すハート

カレーもグッド!グッド!


立木神社

何も知らずお参りしようと訪れました。

何と1200年の歴史のある神社で、

歴代の将軍や参勤交代の大名たちが

道中安全の祈願に訪れたそうびっくり


狛犬ではなく狛鹿🫎


茅の輪くぐりもさせて頂きましたクローバー

半年間の穢れ落としてもらえたかな



社伝によると、

御祭神の武甕槌命(たけみかづちのみこと)が鹿島神宮より白鹿にのって春日大社への旅の道中、立木神社へ到着。持っていた柿の鞭を地面に刺して『この木が生えつくならば吾永く三笠の山(春日大社)に鎮まらん』と言うと、柿の木が生成されました。

それを見た里人はこの木を崇め神殿を建て社名を立木神社と称したのが始まりと伝えられています。


御神木の柿の木



夏越の大祓には行けそうになかったので、

厄除け神社にご参拝できて嬉しかったですクローバー


最後は通りすがりに

おしゃれな雰囲気のカフェ発見スター


何と京都にあるセカンドハウスでしたびっくり

セカンドハウス



季節限定のキウイケーキ🥝と

かき氷🍧


ゆっくりしすぎて、

時間を忘れそうになりましたよだれ

近ければ通いたいお店♪


長くなってしまいましたお願い

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪