先月、広島と宮島へ行ってきました♪

広島城は初めてです照れ

原爆ドームがある平和記念公園の近くなので、
外から見るだけに寄ってみました。


お城に行く前に、

広島護国神社


戦没者を神様とする神社です⛩️

外国人の方もたくさん来られてましたよ。


撫でると目標達成などのご利益がスター

広島カープが必勝祈願に訪れるようです。

球団名は鯉(カープ)から来てるのね。

初めて知りましたびっくり


原爆に耐え抜いた狛犬えーん


毛利輝元が築城🏯



原爆ドーム


間近で見ると色々考えさせられます。 

外国人と修学旅行生で賑わっていたけど、

この建物の厳かな佇まいは言葉にならない。。

子供の頃に読んだ『はだしのゲン』で知った

戦争と核の悲惨さ、、

まだ100年も経ってないんだと、

改めて思いました。



道を渡ると、旧広島市民球場だったところが

今は公園になっていますクローバー

レストランやパン屋さん、スタバもあるよ♪


お昼ご飯は、

商店街でカキフライ定食


夜は宮島の港でお好み焼き

めっちゃおいしかったです!!



オリジナルの広島焼きでした照れ


続きますスター