ジムの友達と京都へ音譜

 

ランチは一乗寺でラーメンです。

貝のお出汁がおいしい♡

11時半頃に出たら並んでいました。

この辺りラーメン激戦区なんですね音譜

 

歩いて

八大神社

 

5月5日の神社のお祭りで御神輿を先導した剣鉾

12月初旬までの展示です。

 

宮本武蔵の像と、

『一条寺下り松』の古木が祀られていました。


神社の境内地である「一乗寺下り松」で、

吉岡一門と決闘した宮本武蔵。

戦いの前にこちらに奉拝したそうですよキラキラ

 

 

詩仙堂の近くに狛羊さんびっくり

珍しいですね。

野仏庵

 

狸谷山不動院

 

阪神タイガース優勝記念

前回優勝の時ですね🐯

 

ここまでも坂を登っているので

わりと疲れてます。。

最後の階段ファイト!!

 

お迎え大師


本尊の咤怒鬼(たぬき)不動明王には、

ガン封じや交通安全、厄除けのほか、

「他抜き」のご利益があるとされ、

スポーツ選手も多く訪れるそうです拍手

 

本堂


息を切らして上がってきたので

本堂の写真撮り忘れ‥

(サイトからお借りしました)


 

よく歩いたので、

ケーキを食べて休憩☕️

一乗寺中谷

 


 

緑茶ティラミスが有名で、

オンラインショップでも9ヶ月待ちだってびっくり


モンブランとほうじ茶のムースにしました♪

 

和菓子も洋菓子もたくさん売ってます。

みんなシュークリームや、

おいしそうなパイを買ってました照れ


 

 

楽しかったな飛び出すハート