前回から続き、
天岩戸神社から歩いて10分ほどのところです。


天安河原


川沿いに渓谷を歩くけど、

舗装されているので、歩きやすいですニコニコ

とても気持ちの良い森林浴クローバー


石がたくさん積まれていました。

積みながら願い事をするといいそうですスター


天照大御神が天岩戸に隠れ天地暗黒となってしまったので、出てきてもらう為に八百万の神々がこの河原に集まり、相談されたと伝わる洞窟。


えー、、すごいですびっくり

突然現れる洞窟。

神秘的すぎますキラキラ


中から撮ったところ


(音が出ます)


誰もいなくなったので、

ここで神様会議されたのねー、と想像したり、

河原を散策したりのんびり出来ましたクローバー


次に向かったのは、

天岩戸神社 東本宮


西本宮に比べて人が少ないですよ。


天照大御神さま、

洞窟を出て住まわれた場所ですキラキラ



わりと階段を登ります。


三の鳥居が見えました照れ


拝殿


拝殿の奥に行くと本殿が。


この先に御神水や七本杉があるんだけど、

行きませんでしたあせる

見に行けばよかったなー‥



日本神話の里、高千穂クローバー

ずっと行ってみたかったので感動です照れ


ワクワクしながら、

癒されまくりの旅は続きます♪