霧島から30分ぐらいの
生駒高原へ寄ってみましたクローバー

霧島連山とお花がキレイ音譜






のんびりしましたクローバー



お宿は霧島で♨️

大きなホテルで人もいっぱい。

硫黄温泉がとっても気持ちよくて、

露天風呂が最高でしたよ♪


夕食はバイキング

食べすぎるほどたくさんのお料理🍴



さて翌日は、

日向灘に面している日南海岸へ🚗


サンメッセ日南

地球への感謝と平和の祈りのテーマパークです

あまり時間がないので少しだけ歩きました。


モアイ像!

なぜここに‥?



南米チリ、イースター島にあるモアイ像は昭和35年のチリ地震で倒壊し、日本の修復チームが3年かけて完全修復した。その努力により世界遺産に登録することができた。

イースター島の長老会と島民は修復チームの希望に応え、日本で復元することを初めて、世界で唯一1回だけ認め復刻された。


すごいことですね!!


高さは約4m

素晴らしい景色でした照れ




次の目的地はぜひ行ったみたかった、

鵜戸神宮です音譜