出石城跡の桜を見に行く途中、
お弁当を食べようと立ち寄りました。
 
篠山市
クローバー丹羽並木町中央公園クローバー
 
お花がたくさん植えられていて綺麗です♪

ピンクの桜🌸
かわいいですね。
 
明治初め頃の庄屋宅は、
無料で公開されています。
 
 
他にも発掘された遺跡を展示していたり、
棚田や遊具広場も奥にありましたよ。
人も少ないし、近くにこんなにステキな公園があるといいなぁ。。
 
出石城跡
 
 
 
 
有子山稲荷神社

出石城があった場所よりも高いところにあるので、
景色が綺麗でした。
 
 
辰鼓楼を眺めながら、皿そばおねがい
最初の一皿は藻塩で食べます。
あとはとろろや玉子を入れて。
おいしかったー照れ
 
 
最後は、
出石家老屋敷へ。
 
上級武士の居宅だったそうです。
江戸時代の建物。立派ですね音譜

綺麗な桜たくさん見れましたラブラブ