10月に愛媛県松山市へ行ったのですが、
またその月に行きました♪
いいところですねおねがい

今回は宇和島方面へルンルン

下灘駅

友近がテレビで紹介していて、
行ってみたかったところですおねがい

愛媛県伊予市にある無人駅。
鉄道ファンや撮影スポットとして、
人気なんですね音符

日本一海に近い駅といわれ、
青春18きっぷのポスターに使われたり、
ドラマのロケ地にも数多く使われているんだって。
『東京ラブストーリー』や『HERO』などびっくり

現在は夕焼けこやけラインが出来たので、
日本一ではなくなったそうです。





らぶらぶベンチラブラブ
誰も座ってなかったけど。。

夕陽の時間が特に人気なんだっておねがい

⬆️この時間には行けなかったので、
写真お借りしました。

のどかな風景が、
ほんとにステキな駅でした♪

1時間ほど移動します🚗


四国八十八ヶ所霊場第41番札所
稲荷山 護国院 龍光寺

神仏習合の名残で、
お寺の一番上には鳥居が見えます。
狛犬さんがお出迎えしてくれますよ。

本堂

空海(弘法大師)がこの地を巡錫した際、白髪の老人に出会った。その言動から五穀大明神の化身と悟り、稲荷明神像を刻んで安置。本地仏として十一面観世音菩薩、脇侍に不動明王と毘沙門天を刻んで開基したという(HPより)

大師堂

七福神

稲荷神社

稲荷神社の隣にお社がありました。



田園風景を見ながらのんびりして、
次は宇和島市内へ向かいましたおねがい