友達とクリスマスディナー♡

いつも読ませてもらっている方のブログで、
とてもステキなお店を知りました照れ


お茶教室もされている一軒家です。
玄関を上がると和室に案内されました。

こちらでお抹茶のおもてなしクローバー
(写真は飲んでしまった後だけど 笑)

襖を開けるとお隣の部屋はレストランでしたおねがい
ステキな演出ですね。

食前酒は梅酒シャンパン

ご飯と汁物は、茶懐石の初めに出される先付で、
ご飯の一文字は『とりあえず炊きたてをどうぞ』という意味なんだそうです。


ここからはフランス料理です♪
天使のエビ甘くてとっても美味しかった!!
カキも栗豚もカツオも、、
感動の前菜笑い泣き

4種類のキノコのスープ
濃厚です。噛めそうでしたドキドキ

お肉かお魚を選べたので、半分こしました。
北海道産の牛肉は、イチジクソースで。

お魚は鯛の柚子ソース

茶懐石の湯
お白湯にしては甘いなぁと思ったら、
おこげが入っているそうです。

茶懐石では、おひつについたおこげをお湯でとり、最後の一粒まで頂く意味で、出されるそうです。

白味噌を使ったプリンや抹茶チョコなど、
京都を感じるデザートブーケ2

シェフお一人でされているようでした。
おいしいフランス料理が頂けて、とても幸せ♡

一休からの予約で、
ワンドリンク付き5280円ですおねがい
このお料理でこのお値段は驚きだわ。

贅沢な時間でしたラブラブ