姪と夜ごはんへ行きました♪

本町の靱公園近くの、
シチリア料理店へニコニコ

シチリア島はイタリアの西南、地中海に浮かぶ島。

映画のロケ地にも使われていて、
『ゴッドファーザー』『ニュー・シネマ・パラダイス』『グランブルー』などなど。

ゴッドファーザー3で出てきた劇場、
最後マイケルが静かに亡くなってしまうシーン、
ニューシネマパラダイスでは映画館がある村、

何だかノスタルジックなイメージを持っていたんだけど、実はシチリア島の人々は陽気で明るくて、太陽をたくさん浴びた野菜や、魚介などもとても美味しいんですってね。

行ってみたいわーー音譜

レモンも有名ですね🍋

前菜盛り合わせ

イワシのマリネが絶品でした。
リコッタチーズのカプレーゼ、青海苔の揚げパン、
ドライトマトとオリーブ、生ハムとイチジク


この日おススメの鹿の煮込みを。
臭みもなく柔らかくておいしい♡

カラスミのショートパスタ

お店の方も明るくて色んな話をしてくださったし、
どのお料理も初めて食べるもので新鮮でした音譜



この夏、何度も飲んだスタバのピーチ🍑
これが一番好き♪

久しぶりに姪とたくさん話もできて、
楽しい一日でしたラブラブ