昨日は母と京都へ音譜

京都の丸太町でおいしいお肉ランチがあるって。
友達に教えてもらって行ってきました

鴨川沿いにはまだキレイなサクラ🌸


なーんと近江牛で1580円びっくり
甘くて柔らかくておいしいビックリマーク
ボリュームもたっぷりですよ。

お隣のお客さんの炭火焼は、
店員さんが目の前で焼いてくださっていました。
次はこれだな♪
 
ランチは540円の近江牛丼からあるって♪
お肉好きなら超オススメのお店でした音譜

友達から頂いたチケットで行くことが出来たラブラブ
菅原道真公の直筆や天満宮の歴史やお宝、
海北友松の龍の絵までも展示してありました。

電車で平安神宮へ。
鳥居をくぐると大きな桜


入ってすぐにたくさんの紅しだれ桜が。
満開の桜🌸
とても感激しましたキラキラ
苑内にはいろんな桜が300本あり、
その半分がしだれ桜だそうですよ。





美しすぎる庭園でしたクローバー


円山公園もお花見客でいっぱい。
ぶらぶら歩いて母が好きなくずきりを食べに♪

あまり好まない葛きりですが、
一度は食べておこうと注文しました。
ゴージャスな入れ物に入って登場したよ目

私は黒蜜、母は白蜜で。
優しい甘さでもっちりしてるのね。
ほとんどの方が注文していました。
おいしいねグッド!
次は是非わらび餅が食べたいです。

たくさん歩いて、きれいなものを見て、
エネルギーチャージが出来ました音符