2日目は父が案内してくれました。

讃岐百選にも選ばれている景勝地
双子浦

車で高台へあがると、富岡八幡宮が。
{71962516-69EB-4AC0-88B7-B6912B0EB8E6}

こんなに絶景なのに、
観光客はあまり来ない穴場だそうです。
{BC221972-97CD-4473-9037-F76AC796984D}

手前がエンジェルロード、
右奥の平らな島は高松の屋島です。
{079CEBD4-3E8A-467B-B8F8-44A5D6CAFDA3}

次は、今や小豆島一の観光地になった、
エンジェルロード〜天使の散歩道〜

一日に2度の干潮時に、道が出現します。
3つの島が繋がるの。歩いて渡れますよ。

大切な人と手を繋いで歩くと、
天使が降りてきて願いが叶うと言われています。
{19521CDA-AAB6-41F5-B1D1-D6C6D4B8B7DC}

2つ目の中与島
この先は小与島、一番大きい大与島です。
{E61779E5-999D-4F0D-85C5-51C7668A4D72}

恋人の聖地 約束の展望台
階段をあがると、
{63AADF21-68F0-44CB-B465-27E3EE46401C}

きれいな景色が
{B01AED54-FD55-4664-8858-27A1B7711167}

エンジェルロードが上から見れました
{6056C8B4-C066-4E16-B260-AF39F6C72AC2}

道が消えかけている時
現れている時間は3時間ほどです。
{BED43298-B239-4EF8-95D6-2120A8866EF1}

父は子供の頃から島に渡り、
魚を釣って食べていたんだって。
観光地になり若い人がたくさん訪れていることに驚いていました


ここからは夫と2人で、
寒霞渓
紅葉で有名な景勝地です🍁
{FF46C4D6-6B18-40A8-A47D-318765125DAC}


車で15分ほど走って醤の郷へ。
小豆島の醤油造りは、
400年の歴史を持つ伝統産業です。

醤油蔵や佃煮屋さんが並ぶエリアは、
醤油の香りが漂っていました。
{56300ECC-32AF-4BDC-AAF4-BE887E11C9E5}

マルキン醤油の工場見学へ。
{9C6F4586-E029-4246-BC20-9EBE940F3F7C}

{9FEFE8EB-B1C1-4F25-A38C-2F63DF11E940}

絶対に食べたかった、醤油ソフト
おいしかったー
{DB8E9E92-DED4-4672-B76D-3F462E9D22BF}

森國酒造
小豆島唯一の酒蔵です。
{D84683A0-52D8-4718-9F84-9C89F4E35F65}

ここでランチを食べたかったけど、
売切れ
{25702DD8-1796-49BE-A2E7-4DCE77F74817}

そしたら、隣にベーカリーがあるって
{BAA4B188-7EAB-4C08-A14E-D326275E5358}

美味しそうだわ

酒粕あんこと、しょうゆ揚げパンを半分こ。
{972CEE98-ABC0-46D3-A863-79DCF88279A4}

これがものすごーくおいしくて
この後も買って帰って食べました♪
最終日に母親にも買って帰ろうと思うぐらいだったけど、時間的に無理でした。

もう一度食べたかった、、無念だわ

この後は、二十四の瞳分教場へ。