公開前から楽しみにしていました
{19C56A29-7C4D-4AD2-B308-D1C5E2B1DEC9}

{5E4DE384-DEF4-4949-B79A-F48F20530CAD}

前作から10年。
ドナの娘ソフィはドナとの夢だったホテルを完成させます。そして妊娠。

若き日の母はどんな気持ちで私を生んで育ててくれたのだろうか、、

ドナが3人の男性と知り合って、ソフィを出産する過去の物語が始まります

ここからネタバレありです⬇️


3人のパパ達は全然変わらなくてステキ♪
それに何と!
アンディ・ガルシアがホテルの支配人として出演してるじゃないのーー
おじさま達、とにかくかっこよかったです。

ドナ&ターニャとロージーが歌うABBAの名曲『スーパートゥルーパー』が大好き

若き日のドナ役は、実写版シンデレラの女優さん。とてもキレイで歌もお上手ですね

でもーーー、今作はドナが亡くなってた
マンマミーアの物語は大好きで、
何度もミュージカルや映画を観てきました。
何も死なせなくても

前半は凹みすぎて、ソフィと同じ気持ちで悲しんでいました。。

後半は前作と同じく楽しいマンマミーアが戻ってきたし、最後はドナも出てきたので 
楽しく観おえることが出来ました

また前作を観たくなったな。。
秋の夜長に観ようかな


映画前に、
京都三条の梅園カフェが珍しく並んでいなかったので、みたらし団子を。
{BBDF82E9-A4CE-426D-9BE7-F0CBEDFCE7C2}

夫はいつもみぞれかき氷
{F86A2D8F-B14D-499A-BC24-4F5ADD5264B9}


夜は烏丸で餃子を食べました♪
{BC106930-5F86-4134-A798-8E2CA8D53704}

{903625B4-F58E-4A93-94F9-1BFD4B9B9C52}

もちもちした餃子です
初めて入ったけど、とってもおいしい!
{CAF65F2D-4B8A-4EA8-A3EF-9D5A36663EB4}

{C7887348-0DC2-46CE-921F-038356078C7D}

{4E686B80-5229-405D-82D9-1172412702C0}

また行きたいです♡