ハルカス美術館で開催されている、
『奈良 西大寺展』観に行ってきました。
{D79CA2AB-213F-46B8-918D-B6A041DB9E63}

創建1250年を迎えた西大寺一門の美術品を、
四半世紀ぶりに公開しています。

素晴らしい展示品にため息
また奈良巡りも行きたいなーと思いました。


その前に、ずっと行ってみたかったお店へ。
{BD6BFD8D-4653-445B-B2F3-F53914C70671}

名物のMARUFUJIだんごも食べたいけれど、
この日のお目当てはかき氷。
{B6B250E5-C7ED-43E6-AEC6-0776655763E6}

{9E48DA45-0619-490C-9E74-B9A265F4280A}

今だけ限定の、桃氷にしました
{32FF23A9-EC82-4AA6-A784-FDE99C411922}


中にも桃が入っていて贅沢だわ♪
自然な甘さでおいしい幸せでした
{7CFD896C-F1EA-4F6B-9CA6-EE7BED9DC649}


こちらも期間限定の宇治抹茶ホットケーキ
柚子ジャムが中に入っていて、上には豆乳入りのホイップクリーム。
向こうには小豆が添えてあって、抹茶ソースをかけながら頂きます。
半分食べたけど、上品な甘さでペロリといけちゃいます
{8006F5CD-5381-4673-A6F5-084556AF2BE5}

ランチもあるようだし、他のデザートも食べに行きたいお店でした♡

友達に行きたいと熱望され 笑
ハルカス展望台へ上ってきました
滑走路を走っているイメージのエレベーターに乗って60階へ
あっという間の40秒で到着!
地上約300メートルは高いねー。
{94D6E220-AFE4-4AC5-8171-838632D5BA5B}

{A6AEFAD9-FB41-4A66-8A63-5255C3B6E7DD}


向こうの方に明石海峡大橋も見えてます。
夕陽がとてもキレイでした
{90D9C19B-9B05-41EB-BA4F-A6A91A7EAC3A}