湯村温泉へ行ってきました。

車で、余部鉄橋「空の駅」へ。
兵庫県香住町にありますよ♪
{C6597D01-AAB4-4716-B41A-134887471B32}

道の駅が併設されているので何度か寄ったことがあるのに、上るのは初めて。

明治45年から100年間、JR山陰本線の運行を支えてきた鉄橋。
昭和61年、強風にあおられ41mの高さから列車が転落。大事故が起きてしまいました。
そして平成22年にコンクリートの橋に架け替えられたのです。

《赤い部分は旧鉄橋です》
{377CE8C4-6F14-4305-8B43-BDC6196BDEFD}

{60EFBB19-C6D7-462B-8FA1-F220D8F56E27}


余部鉄橋「空の駅」
旧線路は廃線になっているので、歩けます。
{406316C8-86FA-4F65-9177-C82169173868}


タイミングよく電車が来ましたーー
{75FB08D6-9C47-49FF-AE2D-064580941091}

乗客の方達もカメラを持って、駅や景色を写しておられたよ

出発した電車はトンネルの中へ
撮り鉄の人を撮ってみた(笑)

{C94F4CBD-AB78-4227-A47F-E04B11C5FAC2}

京都から来た電車は米子まで行くようです。

{235A3CA6-68ED-4324-A85B-BA3AA8F3C6A4}
(画像お借りしました)


展望デッキもあるので、いつまでもこの風景を見ていたかったです
{05D3E23D-267D-45E3-B108-B218B1C36F21}


帰りに夫が以前から食べたがっていた、ばらずしを食べに行くことに。
何とチラシを入手してきた(笑)
{49D075BA-AF44-4FCD-9418-87B53E1C0D81}


{72F93787-D725-497B-B222-B6DE0EA3FD5E}


京都の丹後地方で食べられる郷土料理なんですって。
お祭りやお祝い事の時に食べるのだそう。

鯖のそぼろが入っているのが特徴。
大阪のバラ寿司よりお酢は控えめ、甘めのサバそぼろがいい仕事してます!

あとを引くおいしさでした

みる貝やイカのお刺身も新鮮だ♡
{CCFA7008-5B84-49D9-9D86-0A72D95F49F6}


お休みだったり売切れだったりで、やっと入れたお店だったけど、店員さんがとても親切でした
{70A0553E-E0AC-46B9-8C44-144CE996078B}

帰りに西紀SAにも売っていたので、翌日に親と食べました。
みんな、おいしかったそうです