皆様、こんばんは〜(*´-`*)ノ



sakuraです音譜



いつも読んでいただいている皆様、

はじめてお越しくださった方も、

ご訪問、本当にありがとうございますニコニコラブラブ



今日は、タイトルにもあったとおり、

仲良しのトオルさんとのコラボ企画!

『メイク比べっこの回 第7回』です〜音符


メイク比べっこの回を簡単にご説明させていただくと、

お互いに同じコスメを使ってメイクしたり、

テーマを決めてメイクをしたりして…


仕上がりの違いを比べっこをしてみよう!という、

ほぼ月一で開催している、とっても楽しい企画になりますっウインクラブラブ


早いもので、今回で第7回目となりました〜拍手音譜




今回のメイクテーマは、夏らしく、

『オレンジリップに似合うメイク』ということでキラキラ


もしもオレンジリップをつけるとしたら、

どんなアイメイクが似合うかな…?と

考えながらアイメイクをしてみましたウインク音符



私が選んだコスメはこちらの

CANMAKE(キャンメイク)

パーフェクトスタイリストアイズv

22アプリコットピーチ

お値段 858円(税込)


アプリコットピーチという名前からして、

もう可愛いこと間違いなしなパレットピンクマカロンドキドキ


ピンクみのある明るめのオレンジシャドウで、

私が「オレンジメイクしたいな〜」と思った時に、

よく手に取っているパレットですっ照れ音符


上矢印オレンジリップということで、

こちらのパレットとも悩んだんですが…


今回はリップをメインにしたいなぁと思ったので、

より自然にオレンジ感を楽しめる、

パーフェクトスタイリストアイズを選びましたアイシャドウキラキラ



スウォッチを見てみるとこんな感じです〜下矢印むらさき音符




明るめのフレッシュなオレンジで、

春から夏にかけて使えるとっても可愛い色味ラブラブ


パレットを右回りで使うとピーチメイクに、

左回りで使うとアプリコットメイクになるんですが、

欲張りな私はいつも全色使ってメイクしていますむらさき音符


全体的に、柔らか〜い色味になっている、

とっても可愛らしいアプリコットピーチなので、

ナチュラルにオレンジメイクが楽しめますよ〜クッキー音譜



アイメイク(一重メイク)の仕上がりはこんな感じ〜下矢印



をアイホール全体、

を目頭側、を目尻側広めに、

ジェルライナーで目の際にラインを引いたら、

を上に重ねて馴染ませます


下まぶたには、を目尻3分の1、

を目尻側に④よりも広めにのせたら、

ブラシに残った量で涙袋全体にも、

最後に、を上瞼と涙袋にのせて完成です!



 

このメイクに使ったアイライナーやマスカラは、

いつもと同じくキャンメイクの組み合わせ付けまつげキラキラ


カラコンは、最近お気に入りで使っている、

プリモクレールのときめきの黄金比です!




今回はオレンジリップをメインにしたかったので、

アイメイクは少しナチュラルめに仕上げてみました!

ほんのりオレンジな感じが可愛いですよね〜照れ音譜


もっとしっかり目を引き締めたい方は、

目の際にのせたブラウンを、

もう少し広めにのせてあげるのがオススメですキラキラ



ちなみに、今回のメイクに合わせて使った

メインのオレンジリップはこちらの…下矢印



CEZANNE(セザンヌ)
ラスティンググロスリップ
501 オレンジ系
お値段 528円(税込)

セザンヌのラスティンググロスリップの

501番のオレンジ系を使いました〜ラブラブ


こちら、久々にだして使ってみたんですが、

もうめちゃくちゃ可愛いオレンジで…ラブ音譜


顔色をパッと明るく見せてくれるような、

透け感のあるコーラルオレンジで、

夏メイクには本当にピッタリな色味です!!


元々好きなリップではあったんですが、

改めて可愛さを実感してました…照れ恋の矢



リップの仕上がりを見てみるとこんな感じで下矢印



透け感のある明るめのオレンジが超絶かわいい…ラブラブ
艶っとしたオイルっぽい仕上がりで、

ちゅるんとした透明感のある唇になれます唇キラキラ


しかも、ティントになっているので、

テッシュオフしてもほんのり色味が残ってくれますよ〜


オレンジアイシャドウとの相性も抜群なので、

本当にとってもオススメなプチプラリップですハート


 



ちなみに、上矢印チークはこちらの組み合わせキラキラ


手持ちにいい感じのオレンジチークがなかったので、

キャンメイクのイエローチークを重ねて

よりオレンジっぽさを強調してみました!


イエローチークはオレンジメイクをするときに、

最近また気に入ってよく使っています〜ウインクハート




今回もいつもと同じく、トオルさんのブログでも、

「オレンジリップに似合うメイク」がアップされていると思うので、

ぜひぜひチェックしてみてください〜音符


トオルさんのブログはこちら→ 


私もこれから読ませていただきたいと思います〜!!



では、本日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村


一度は試してほしい!優秀プチプラコスメ♪