皆様、こんばんは〜(*´-`*)ノ


sakuraです音譜


いつも読んでいただいている皆様、
はじめてお越しくださった方も、
ご訪問、本当にありがとうございますニコニコラブラブ


今日、ご紹介するのはこちらです〜下矢印むらさき音符


CANMAKE(キャンメイク)
シークレットビューティーパウダー
OB-01 シルキーナチュラル(オイルブロックタイプ)
お値段 850円+税

を、使ってみました〜ハート

CANMAKEのフェイスパウダーといえば、
トランスペアレントフィニッシュパウダーの
上矢印SBシャイニーブーケを愛用中で、

もうかなり底見えしていて、
ほとんど使い切りの状態になっているので、
こちらを購入してみましたニコニコ音符

上矢印限定色も気になるな〜と思ってたんですが、

夏ですし、テカリを抑えたい気持ちがあって、
シークレットビューティーパウダーの方をチョイス!
新色のオイルブロックという言葉に惹かれました…キラキラ



見た目もすごくプリンセス感があって、
とっても可愛いですよね〜ラブラブラブ


日中も夜も!24時間使えるクリアパウダー
ということで、

日中は普通にフェイスパウダーとして、
夜はナイトパウダーとしても使える、
24hコスメになっているそうです

最初、夜も使えるってどういうこと…?と思ってたんですが、
パッケージを見るとお泊りにも!
みたいな文言が書かれていましたむらさき音符

星お泊り
星脱ファンデーションメイク
星メイク直し などの使用にオススメとのこと

無香料・無鉱物油・無エタノール・
無タール色素・紫外線吸収剤フリーの
5つのフリー処方になっていて、

24時間使えるとのこともありますし、
お肌にもわりと優しく使えるのかな?と思いますキラキラ



見た目だとベージュっぽい色味なんですが、
お肌につけるとほぼクリアに近いパウダーですむらさき音符

夜も使えるタイプになっているので、
カバー力は正直あまりないんですが、

毛穴をふんわりと自然にぼかしながら、
お肌の表面はサラサラに、
ナチュラルなツヤ感のある仕上がりにしてくれましたキラキラ

テカリ防止系はマットなイメージですが、
こちらはツヤパウダーになっていて、
お肌のくすみも飛ばしてくれますおねがい音譜



付属のパフにとってみるとこんな感じ〜むらさき音符

このパフは結構小さめなので、
普段、家で使う時はブラシ使用がオススメですよ
(付属のパフはお直し用で使っています!)

皮脂吸着成分が配合されているんですが、
あまり乾燥する感じもないので、
お肌の潤いは保ちつつ使えるのかなと思います

流石、24時間使えるパウダーなだけありますよね〜口笛

ただ、私の場合にはなるんですが、
お昼には普通に鼻がテカってしまったので、
キープ力はそこまでないのかな?と感じましたあせる



コンパクトなサイズ感になっているので、
ポーチにも入れやすいですし、

塗るとお肌のテカリが抑えられるので、
本当に、お直しのパウダーとしては
すごくピッタリだなと感じますウインク音譜

色味があまりつかないタイプの
フェイスパウダーをお探しの方には
かなりオススメですよ〜
  
こちらは限定色になっているので、
気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいっ星


では、最後まで読んでいただき
ありがとうございましたドキドキ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村