皆様、こんばんは~(*´-`*)ノ

sakuraです音譜


いつも読んでいただいている皆様、
はじめてお越しくださった方も、
ご訪問、本当にありがとうございますニコニコラブラブ


先日、またまた100均で
お買い物をしてきました~キラキラ

まずは、セリアで購入したものをご紹介します音符


AC ローズチーク
01 コーラル
お値段 100円+税

MP アイブロウマスカラ
ダークブラウン(アイブロウ)
お値段 100円+税

LJ 内緒のつけまつげ
07クロスショート
お値段 100円+税

気になっていたローズチークと、
新作と思われるアイブロウマスカラキラキラ

後は、売り場で見ていて
気になった、ブラウンの
つけまつげを購入しましたウインク音符




こちらの『内緒のつけまつげ』シリーズは、
つけまつげ付けていたときに
愛用して使っていたものなんですがキラキラ

久々に見てみたら、
種類が増えていてビックリでした~びっくり!

07クロスショートは、
ブラウンのつけまつげなので、
自然に付けれそうですよね~ブルー音符

使ってみるのすごく楽しみですラブラブ


他に、メイクブラシも購入してます~キラキラ下矢印


100均のメイクブラシだと、
ダイソーの春姫シリーズが有名ですが、

こちらのルージーンシリーズも
アイシャドウブラシが
お気に入りで使ってます~口笛


今回、購入したのは、
ピンク薔薇アイシャドウブラシL
ピンク薔薇アイシャドウブラシS
ピンク薔薇リップブラシ
ピンク薔薇チークブラシ

以前は柄の部分が
ピンクだったと思うのですが、
リニューアルされたのか
ホワイトになっていましたキラキラ

チークブラシやリップブラシは初購入ですブルー音符

こちらも使ってみるの楽しみです~爆笑ラブラブ



続いては、ダイソーでの購入品下矢印むらさき音符


DAISO(ダイソー)
カンコレ マスカラ
ピンク
お値段 100円+税

発色抜群!?と噂の
ダイソー×カンコレの
カラーマスカラを購入しました音符

購入したカラーは、ピンクなんですが、
見た目はコーラルっぽく感じますラブラブ

ちょい足しな感じで、下まつげに
使ってみたいなぁと思いますウインクむらさき音符



DAISO(ダイソー)
ジェルパフ
お値段 100円+税

以前流行ったシリコンパフみたいな
感じなのかなぁと思って、
購入してみました~キラキラ

シリコンパフもジェルパフ
どちらも使ったことがなかったので!

使ってみるの楽しみです口笛






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

最後に、残念なお話しになりますが、
先日から、ダイソーで販売されていた
コスメが"自主回収"されています

わたしも、知ったばかりで、
まだご存じでない方も多いのかも…

人気の「ハナ高パウダー」だったり、
「アイブロウコート」なども、
対象商品になっていますガーン

↓わたしの大好きなエルファーの
アイシャドウも回収対象になっていましたアセアセ


ハナ高パウダーもエルファーシリーズも、
ブログでご紹介していたので、
ふれさせていただいていますm(_ _)m


自主回収の理由としては、
"成分表示の一部に誤りがあったため"だとか

品質上の問題はないそうですが…、
やっぱりショックですよねしょんぼり

着払いでメーカーまで送付すれば、
後日、商品代金が返金されるそうです

どうするかすごく悩みましたが、
わたしも近々送らせて
いただくことにしましたショボーン


今まで100均コスメを使っていて、
"肌があれた"とかは、
もちろん一切ないですが、

品質上の問題はないとはいえ、
自主回収されているコスメって、
不安になりますよねアセアセ


"成分表示の一部に誤りがあった"
とだけを言われても、
「何が誤りだったのかを教えてほしい!」
と切実に思いましたキョロキョロ汗



そして、ここで一つ安心できたのが、

最近オススメしていた、
カンコレとのコラボシリーズは、
対象になっていないようですニコホッ…

今、とってもお気に入りなので、
カンコレシリーズラブラブ


今回の件は、「サンパルコ」が製造した、
エルファーやエバビレーナなどのコスメが、
主に回収になっているそうで注意

検索すればすぐにでてくるので、
100均コスメ持っている方、
対象商品になっていないか、
一度チェックなさってみてください~えーん

ダイソーのホームページへの
リンクも貼っておきますね下矢印





では、最後まで読んでいただき
本当にありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村