2022年 破壊と再生 | yuiのブログ

yuiのブログ

ブログの説明を入力します。


久しぶりのブログ・・・アップ

 

去年から家の建て替えの為

忙しく 落ち着かず 余裕がなかったチーン汗

 

2021年春 突然 主人が

 

建て替えするよ~ 

から始まった注文住宅🏠

 

いざ 建替えるよ~ と言われても さぁはてなマーク

 

『家の仕様 ママさんの好きなようでいいよ~予算内ならね音譜』 

 

 

 

 びっくりえっ!? 

 

キラキラ神様~ラブ

 

主人が一瞬 神に見えました 笑 ←新しい絵文字ゲラゲラ

 

あぁ 神様なんていないんだけどね口笛

 

 

 

何をどうしたらよいか・・・ 

 

部屋のレイアウト

外構のレイアウト

屋根材 壁材 から

壁紙 照明 床 あらゆる設備も自分で決めた

猛勉強したし あらゆる業界の口コミもたくさん読みました

 

で97%は自分で決めましたクラッカー

 

自室の壁紙だけ好きなの選ばせたので3%は主人です真顔

 

もちろん 全金額 出資者は主人です笑い泣き

 

シコタマ貯めたお金を

主人は2022年で放出しました。

 

中小企業が潤って

日本経済回るとイイなぁ ドキドキ

焼け石に水か・・・あせる

 

 

絶対に手を付けない貯蓄の他に

貯金はまだまだあるようですけど札束

 

 

私は家のお金は ノータッチ

 

私が働いたお金は 

 

私が好きに使います口笛

 

唯一食事担当は私なので

文字通り 私が主人を

食わしてやっています口笛笑

 

 

 

 

 

 

 

なにやら 2022年は

  破壊と再生 キョロキョロ はてなマーク

 

今年の2月に家を解体

一度 更地にハートブレイク

 

私の大事な7mの赤もみじきんもくせいも抜根伐裁

 

木々を無くすことに 半年かけて気持ちの整理をつけてたえーん

 

多くの物達も処分した

 

  要るか要らないか?  

 本当に要るの?  

それ 新築に持ち込める?

 

で自問自答しながら

 

 

 

馬鹿でかい 大量の 断捨離出来たガーン

 

 

今は スッキリと生活できてる

 

お気に入りに囲まれた真っ新な生活ラブ

 

 

窓の位置も 大きさも 全部自分で決めたひらめき電球

 

秋には この位置から月が上がる お月様

 

春にはこの方角から風が来る 台風

 

人が通るから 窓位置はこの辺で 走る人

 

30年もその家に住んでたら

月の位置  太陽の位置  風の動き 日陰の位置

 

わかる

 

部屋のレイアウトを決めるのに迷いはなく

パッパとチャッチャと決定できたから

契約もスムーズにいった

 

勿論 私の部屋からは

月が上がる

 

秋の月は デカい

 

私の唯一の 楽しみである笑い泣きラブラブ

 

 

 こないだの 一五夜  🐰

 

 

 

久々に カメラ動かした恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破壊と建築