二極化なのか…? | yuiのブログ

yuiのブログ

ブログの説明を入力します。

サントリーホールに行ったとき

 

近場のお店で、合計3回 飲食したナイフとフォークコーヒー

 

で、そこで強烈に感じたことは

 

店のスタッフの対応の差びっくりあせる

 

六本木という土地柄もあり

エネルギッシュでおしゃれな店ばかり

私好みの店の空間ラブラブ

どこに入るか迷った汗

 

外国の方も多く飲食していて

ここは日本? という感じびっくりあせる

 

そういえば大昔のデートで気取って

 Perrier頼んだことあったなぁー笑い泣き

初めて知ったよ。水の炭酸って事w

今じゃ、いい思い出じゃ照れ

 

で、店によって対応の温度差があること

価格帯は全て 高い

何を頼んでも 高い

(銀座ほどではないけど…)

だから、その高いって事を払拭させる為に

無意識にスタッフの対応を見てしまっていたんだ。

 

私の大好きな 人間ウォッチングビックリマーク

 

無表情でクールにふるまう店員さん

親身になって、メニューを説明してくれる店員さん

注文が決まるのを、ジーと横でひたすら待つ店員さん

店のルール知ってんでしょ? 的な店員さん

お客に感謝を感じられない店員さん

クールに仕事こなしてる感を出したい店員さん

ニコニコ人懐こい店員さん

 

 

ホント、面白かったデレデレ

 

このことを、息子に話したら

 

『あぁ…あれでしょ?NYとかの店で 

私は忙しいから話しかけんな

って態度のやつでしょ』    

ん、まさにそんな人もいたね爆  笑

 

対応の温かい店員さん と、

             対応のクールな店員さん

 

二極化が如実に出ている体験でしたニコニコ

 

ひらめき電球そうかびっくり2極化が出来てるという事は

陰陽まるめて1つの世界だねびっくり

だから、六本木は魅力的な所なのかぁ爆  笑

 

クールな店員さんばかりに目が行くと

後味悪かった事しか残らないし

温かい店員さんがいるから

クールな店員さんが目立つのだね照れ

 

1つの飲食店に

必ず2人はクールな店員さんがいました。

 

 

ちなみに全て流石!と感じたところは

インターコンチネンタルホテルのラウンジラブ

ここは1人1人が陰陽を持つ接客ですキラキラ

 

 

 

カワイイ 盆栽 ありましたラブラブ

 

ん まさに おもてなし照れ

 

抹茶フェアーやってるからかな?