父の墓前で泣いた事 | yuiのブログ

yuiのブログ

ブログの説明を入力します。

父が悪性リンパ腫で亡くなってから

2年経った頃

 

1回だけ墓前の前で号泣した事があった

 

 

この世の中の仕組みを理解しはじめ

 

ちょっとづつ、人工削減計画が

遂行されていたと言う事が

私の中で、完全に理解できた時

 

なんていう事をしてるんだ…!

 

と、なんとも言えない感情が湧きあがってきてた

知ったところで、何もできないもどかしさ

 

その事を、父の墓前に話したんだ

なんて事を…

なんて世の中なんだ…

人口減らす計画…ってなに?

 

表現のしようのない感情がこみあげて涙が止まらなかった

 

父は、この事知っていたのかな?

なんでも私の疑問に答えてくれた父

そんな父を尊敬していた

 

 

今なら、対等に話が出来そうなんだけど・・・

 

物知りの父はもぅいない

 

人口削減なんて

知らないで亡くなった方が、幸せなのかな?

私には、分からなiや…

 

 

でも、私は理解しちゃったから子供に説明するよ。

この世の仕組みを

 

 

 

 

2019/06/25  夕方 家の屋根の上 後光が差してたおねがいキラキラ