母と筑波山  2018/10/26 | yuiのブログ

yuiのブログ

ブログの説明を入力します。

秋の紅葉に 母を連れ出した紅葉

 

那須に行きたかったけど、ハンターマウンテンまで3時間かかる…車アセアセ

 

近場で探して、筑波山に決めたグッ

空中遊泳をさせてあげたかったから、ロープウェイを目指して

 

筑波山は初デートで、30年ぶりくらいニヤリ

軽い気持ちで登山を始めて、あまりの岩道に驚いた覚えがあるガーン

 

母は40年ぶりとか言ってたニコニコ  

 

途中、柿がたくさん直売していて 立ち寄った。

人生 初の柿狩りも出来て計画にはない楽しさを味わった照れ

 

種あり柿ラブラブ

 

車ナビの記す道は、私が以前来た道と景色が違う。

でも確実に、筑波山への道であったキョロキョロ

 

進むと、細い山道で対向車も来る道‥‥不安不安…あせる

後で調べたら、国道42号線だったガーン

国道なのに、急な坂道で道幅狭くって 1速と2速を使って登ったあせる

免許取って30年は経つけど

あんなに怖い道はないと思った。  2度と通りたくないゲロー

道自体は面白いの ミッションで走ればとてもいい道。

ただし対向車が絶対に来ない設定真顔

でも対向車が来たら、アウト笑い泣き

道幅あるところまでバックで戻るかしない。

あと、恐ろしかったのが両脇のフタなし側溝汗

あそこにタイヤとられたら、JAF呼ぶしかないと思った滝汗

エリシオンでよく登り切ったと思ったチーン

 

筑波山の山頂は雲に覆われていて

ちょっと残念だったけど、常に雲の隙間から日が差していて幻想的だったおねがい

 

筑波は紅葉にはまだ早かったけど、

ちょっとは気晴らしになってくれたかなぁニコニコ お母さんラブラブ

 

 

 

 

夜の🌛