入園準備♩ | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

今年、満3歳入園をすることに決まった次女。
長女も同じ4月生まれで、同じように通常より1年早く満3歳入園をしました。
長女はすごくしっかりしていて、入園になんの不安も無かったけど、次女は色々心配タラー


だけど、私と2人過ごしているより、いろんな刺激を受けてたくさん成長できると思うので、長女と同じように、次女にとっても、満3歳入園をして本当に良かったと思えるようになったら嬉しいな照れ



入園にあたって色々準備するものがありますが、レッスンバッグや上履き入れ、体操服袋などは指定だそうで、自分で用意するものは、コップ袋やトリオセット、週に1回お弁当の日もあるので、ランチグッズなどです。



長女の入園入学の時もそうでしたが、私はこういうの探すのが大好きラブ
長女の時はdeuxCのフラワーバードシリーズで揃えましたが、今回はファミリアにすることにしました♩






2セット用意。
ランチボックスはピンクの方にしました。
スモック用にワッペンも用意。
ハンカチは制服の小さなポケットにも入るようにミニサイズのタオルハンカチにしました。
どれも可愛い♡
他には、楽天で、長女にも用意した名前のハンコと透明台紙の名前シールを購入。


靴下もファミリアで用意するつもりなのですが、入園は5月なので、直前にサイズを確認して買おうと思います照れ
入園が楽しみです照れ


最後まで読んでくださりありがとうございます。