入学準備* | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

来春、小学校へ入学する長女。
少し早いですが、売り切れたら怖いのでいいなぁと思った袋物を用意しましたルンルン








ランドセルは、土屋鞄のローズ×ピンク。
シンプルだけど、女の子らしい可愛い配色のランドセルです。
それに合わせて、サブバッグも女の子らしいものを選びましたニコニコ








ローラ・アシュレイのニューバレエ。
バレエを習っている長女にピッタリだ!とこれに決めました。
サブバッグと、シューズ袋、体操服袋。







シューズ袋と体操服袋は裏側がナイロンで、シューズ袋はデオドラント加工もあります。









あと、毎日ナフキンを持っていかなければならないそうなので、とりあえず2枚用意。
ランドセルもバッグも、まだまだ長女には大きいなぁと感じますが、来年から長女がこれを持って通学する姿を想像すると、可愛くてにやけちゃいます(笑)



入園のときもむすめよりも私が張り切って色々準備しましたが、今回はさらに私が張り切ってます(笑)
説明会終わってから、と思ってたけど、そんなに指定が無いようなので、筆箱や鉛筆ももう用意しておこうかな。



来年からの習い事や、おうち学習をどのようにするか、ということも色々考えています。
お友だちや次女とも遊ぶ時間を確保したいのですが、習わせたいことがたくさんありすぎてあせる
けど、色々手を出して全部中途半端になるのは嫌なので、よく考えて厳選したいと思います。