「相棒」最終回感想 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

普段は書かないのですが、どうしても書かせてください!
「相棒」の最終回、納得できません(;_;)










*以下、ネタバレしています!!
尚、これはあくまで私個人の感想で、どなたかと議論するつもりもありませんので、悪しからずご了承くださいm(__)m









わたしは「相棒」シリーズが好きで、シリーズ全作(たぶん)見てると思うのですが、まず終わったあと、
え?!これでいいの?!ほんとにこれで終わり?!となりました(゜゜;)
カイト君がダークナイトと見せかけて、、、真犯人を誘き出すための罠でした~
敵を騙すにはまず味方からね~みたいな展開を最後まで期待してしまいました。


2年も前から犯罪を犯していたなんて。。。
それで普通に右京さんと事件捜査してたなんて。。。
これまでのカイト君の活躍が全部薄れると言うか、どんなに頑張ってても結局キミも同じ穴のムジナでしょと思ってしまう。。。



エツコさんの妊娠、闘病エピソードが中盤あたりから出てきたから、この関係で、もっと時間的に規則正しい仕事に変わるとか、もっと環境のいいところへ引っ越すとか、そんな理由で特命を去るのかと思いきや、、、
あのエピソードはなんだったんだろう?これじゃ、警察官としてだけじゃなく、夫としても父親としても最低だってだけのエピソードですよね。




せめて、こういう最終回にするならこれまでの話の中に、伏線というか、カイト君ならダークナイトになっても納得できると思うようなエピソードをいれていって欲しかったなぁ…
なんか突然に、唐突に、俺がダークナイトやってましたと言われても、違和感ばっかり残っちゃう…



「相棒」は、社会性の強いものからコメディタッチのものまで、色んな種類の話があるけど、どれも話として面白くこれまで楽しくみていただけに、今回のはショックでした。
今後再放送とかでカイト君をみても、きっと苦い気持ちになっちゃうだろうなぁ。



この最終回を楽しくみた方には申し訳ないけど、、、やっぱり私は面白かったと思えないなぁ。別にカイト君ファンとかじゃないけど、やっぱり右京さんの相棒を犯罪者にしてしまうのは、人材の墓場だとしてもやり過ぎだろうと思っちゃいました。
いや、相棒を犯罪者にしちゃうならしちゃうで、納得できるエピソードが欲しかった。



「相棒」を全作みてると言いながら、何度も見返してるわけでも、全部内容を覚えてるわけでもないし、ただ気楽にみてるだけの視聴者で、コアなことは何も分かってないから、納得できないだけなのかもしれないけど、私のこれまでのカイト君のイメージでは、ダークナイトになりたいと思っても、それはやっちゃダメだ!ってちゃんとブレーキかけれそうな人っていうイメージです。
また新シリーズが始まるんだろうけど、違和感なく楽しめる内容になってたらいいなと思います。