「パンとスープとネコ日和」 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。





(画像はお借りしました)








TSUTAYAへ行ったらDVDが出ていたのでレンタルしてきました!
原作は図書館で借りて読んでいたのだけど、やっぱり映像で観た方がいいですね♡
映像が原作を上回ることって普段は全然無いのだけど、「かもめ食堂」といい「パンとスープとネコ日和」といい♡
この雰囲気大好きです!








作中に「自分の好きなものがわかっている人には力がある」というような台詞があるのですが、ほんとにその通りだなぁと。
私はいまだによく分かっていないので、胸にぐさりときましたね。
私も普通にしっかりと生きていきたいなぁ。







相変わらずの小物のチョイスが素敵で♡
むしろ古くさいようなキッチンなのに、素敵すぎで♡
つくづくセンスは大切だなぁと思いましたね。
あと、衣装も可愛かった♡
きいろやみどりなど。
今年の春は、私もこんな色の組み合わせでお洋服を着たいなぁと思いました♪







常連のおじさんたちが原作より大人で、より和やかな雰囲気のドラマになってました。
おじさんたちだけでなく、主人公の周りが優しい人ばかりで。
原作よりも主人公の苦悩が少なかった分、よりほっこり見れました。愛猫たろちゃんの死も無かったしね。
原作の方が現実的かもだけど、フィクションだしこれぐらいが見てて安心しますね。
けど、ふとした主人公の返しに、大人だなぁと。私には無理だなぁと。いちいちそんなことを思いながら見てました。笑







それにしてもほんと小林さんは料理する姿が綺麗ですね!
食器をおいたときの、コトッて音が大好きです♡
私もアキコさんのサンドウィッチ食べたいなぁ
…♡
アジのフライなんかもう最高すぎて、ヨダレでそうでした。笑
2巻しかないんだけど、心地いい空気がぎゅぎゅぎゅぅっと詰まってて。
ヒーローも悪者も出てこない、何気ない日常を切り取ったようなこの感じが大好きです♡
DVD買っちゃいそう。笑


















Android携帯からの投稿