先月の中旬くらいから、ずっと考えていたことを、実行することにしました。
 
 
それは、糖質制限ダイエット。
 
 
なんだよ、そんなの今までも言ってたじゃん、って感じですが…。
 
今回は違います。
 
 
ちゃんと、糖質制限ダイエット、ですニコニコ!!
 
 
今までも、自分でそれなりに知識もあるしと、わかったつもりでやっていたのですが、やはり限界があるな、と思っていたんです。
 
それに加えて、結局運動がしっかり出来てないから、痩せてもリバウンドしてしまう。
 
これ、根本的にダメなんだと、で、自分は1人では、ダイエットに不可欠な運動、筋トレについてが全く出来ないと、やっとわかりました。
 
遅いけど滝汗
 
遅いけどね。
 
遅いけど、でも、気づきました。
 
気づいたら、 その時がスタートじゃない?って。
 
 
 
 
 
(この切り干し大根も、GI値が高いなんて、昨日まで知らなかった!)
 

 
 
結局、筋トレを自分でやってても、あと少し、の追い込みが足りない。
 
結局、楽なところで、自分で自分に手加減して、効果的な筋トレが出来ないから
「やっても効果ないし」て、やめちゃったり。
 
でも、こんなこと、いつまでもやってる場合じゃない。
もう、こんなのやめたい。
もう、これで最後にしたい!
 
そして、決心したのが、今回やるだけやってみようと、ちゃんと、糖質制限ダイエットをして、ちゃんと、筋トレをやること。
 
1人ではもう無理なので、ジムに通い、トレーナーの方に教わることにしました。
 
 
 
で、6日から、ジムに通い始めた次第です。
 
翌日は、もちろん筋肉痛になりましたが、思ってたほどではなくて、良かったてへぺろ
 
 
 
 
今日のお昼は、こんな感じで。
 
サラダチキンのサラダ。
まぐろのお刺身。
卵入り野菜スープ。
 

 
次のトレーニングは、来週の水曜日。
 
いくつになっても、日々勉強なんだなあと痛感。
 
さあ、これから2ヶ月、本当に必死に頑張ります!
 
 
以上、anegoの、決意表明でした真顔キラキラキラキラキラキラ
 
途中経過、またご報告しますね(←誰も待っていないしにやり