ハルと遊んで、さあ、次はお料理。


母が作ったお野菜、ムダにしないように。


きゅうりとプチトマトを使い、まずは簡単に、ピクルス。

{E3B85B74-3228-4DF8-BD44-505D26215315}



次はこちら。

プチトマトを半分にカットして、オリーブオイルで炒め

{12C60F85-B983-4ACB-BE92-BFB49CD63154}




送ってくれた、バジルを刻んで煮込み

{4B1AF7B0-964A-43C6-B5E3-5E2A31E46E27}



塩胡椒で味付け。

{DEEE6B89-0B65-4D5F-97F8-71EA7ECD788A}



簡単トマトソースの出来上がりおねがい音譜音譜音譜

{52F17453-B313-468C-99D8-E408348A6A8F}




そして、切干し大根ときゅうり、ツナのピリ辛サラダ。

{08ADA697-951D-492C-A80D-70D1BB999BB5}



で、お昼ごはんです。

{5D5758A5-0D61-4E74-ADF4-8742A06896F6}



お腹が空いてないから、簡単に。

{730E966B-D26E-464C-A114-79F2F1D7F45A}



先ほどの切干し大根ときゅうり、ツナのピリ辛サラダ。

これ、うまうまです(*´꒳`*)ラブラブ
切干し大根の歯応え、そしてツナとドレッシングの旨味を吸って、なかなか美味しい一品になりました。

{FA32319C-586D-45F4-B3F5-C04E3578B9E5}



母が作った茄子に、じゃがいも、切干し大根を加えたお味噌汁も作りました。

{E098C1AA-5476-49F6-AED1-E30B70D0AF51}




昨夜の焼き鳥屋さんで、Sちゃんと、趣味の話になりました。


わたし、これと言って、趣味と呼べるものないかも、と。


自然とやりたくなって、楽しめる、好きなもの。

残念ながら、始めたゴルフはまだその域には達してませんにやり


で、ごはん食べながら、ふと思いました。

お料理って、趣味とは言えないの?ってうーん


もちろん、気が向かなくて、お料理しない時もありますが。

でも、お料理してると、いろんなことを考えず、無心になれるというか。
モヤモヤしていても、忘れてお料理に没頭出来るんです。
で、楽しい。

それって、趣味って言ってもいいですよね〜ウシシキラキラキラキラキラキラ


今日から、趣味は?って聞かれたら、趣味はお料理です!と言おうかしら?( ̄▽ ̄)





でも、ムダにハードル上げそうな気がして。


い、言えない…( ̄▽ ̄;)