お久しぶりです。
私は、元気にしております。
もちろん、足が痛い、腰が痛い、股関節が痛い、など、年齢相当のがたつきは来ておりますが、それ以外に特に大丈夫です。
元気になるにつれて、アメブロにアクセスする時間が少なくなり、気がついたら前にブログ書いたのは4ヶ月以上前になってました
いつの間にかログアウトしていて、ログインするのにパスワード忘れて出来なくなってたりしてたりもしました。
ただ、一つ大きな事が起こりましたので、忘備録として、久しぶりにログインしてブログ書いてます。
このところ、父の体調が今ひとつすぐれず、夏で仕事が少ないこともあり、私が仕事の合間に通院などの送迎をしていたのですが、なんと先週になって念の為にと撮った腹部のCTに変なものが写っていたという事で、大学病院で精密検査を受けたところ、父の癌が発覚。
さらには、母が胸にしこりがあると気がついて乳腺科にかかったところ、母も癌であることが判明。
父は92歳、母は87歳ですが、それほど大きな病気をするでも無く、今まで元気でいてくれたのですが、突然二人ともがほぼ同時期にがんの宣告を受けることになってしまったのです。
父に関しては、腎臓のあたりに出来た癌ということで、高齢なので、手術出来るかどうかもわからかないとの事で、今は詳しい診断結果待ち。
母は比較的初期の乳癌という事で、手術する事になりました。
わたし自身が、今年還暦なのに、親の体調不良にショックを受けてます。
世間から見たらもう十分長生きしているとは思いますけど、娘の私からしたら、あともう少し元気でいて欲しい。
これからどうなるのでしょうか。
少し大変な年になりそうです。