まだまだ寒い日が続いてますね。桜が待ち遠しいですね。

気がつけば一ヶ月以上ブログ書いて無かったです。

体調不良になり始めた時は、それこそ1日のうち半分くらいはアメーバ見て、検索して、してましたが、体調が回復するにつれ、病気に関する検索は全くと言っていいほどしなくなりましたニコニコ


倦怠感や筋力低下の症状以外に苦しめられていた、目の縁の痒み、目の出血(見た目が怖い)に関してなんですが、ここしばらくすごく改善してます。


具体的には、眼科でもらった抗アレルギーの目薬は全く効かず、ドライアイの目薬を差し始めた途端にかなり回復したんです。痒いのは花粉とかでは無く、自分の目が乾燥していたからだったみたいです。


鼻の奥になんか痰のようなものが常に絡んで息苦しさがあるという症状に関しては、まだあることはあるんですが、体調が回復してきてるので、息苦しさもそこまで気にならないという感じです。


みなさんも気になる筋肉のピクツキですが、これは相変わらず悲しい。小さく、大きく、色んなところでピクツキまくってるのはあまり変わってません。


最近は瞼によく出るようになりました。ピクピクっと一瞬大きく瞼が動いたりするんですけど、すぐに治まり、違うところがピクピクっとして、また別の瞼にうつったりしてます。


もう一生付き合うのかな?と思ってます。


インフル、コロナ、はしかなど流行ってるみたいなので皆様もお気をつけてくださいね。