サムライブルー
頑張った!
忘れないように書いておきます。というかもうすでに記憶は朧げ😅
10日ほど前、夫と共に受けました。
インフルエンザも1ヶ月以上前にワクチン接種してます。
今回のコロナのワクチンはオミクロン株対応のファイザーです。注射を打ったところが二、三日は痛かったですが、腕が上がらないとかいうほどではなく、頭痛や発熱などの副反応も全く無し。二回目の時は発熱や吐き気で二、三日がっつり寝込みましたから、今回の腕の痛みなんてチョロいもんです![]()
コロナワクチン後、奇妙な体調不良が起こり始めたという方もいらっしゃるようなのですが、私に限って言えば、この謎の体調不良とコロナワクチンは全く関係ないです。というのは、体調不良が起こったのが先だったし、ワクチン接種後に悪化する事もなかったので。
ここ最近、ワクチン後の突然の心停止とかの事故も報道されてたりして、やはり少し気持ち的には怖いなぁと思ったりもしてます。
今まではワクチン打たなくてもコロナにかかる確率はかなり低い生活をしてました。
外食なども全くせず、人のそばには近寄らず。消毒、手洗いも念入りに。
いやいや、それよりも何よりも体調悪くて、外出もままならなかったので、感染のしようも無かったのです![]()
けれど最近からなんだかんだとぼちぼちとは言え仕事をし始めて、人との交流、接触も増え、感染のリスクは前よりずいぶん上がってきたと思います。
やっぱり出来ればコロナにはかかりたくない。
コロナワクチンの怖さより、感染した後の後遺症かなり怖い。この夏も同じ年の友人が感染し、軽症だと自宅療養中に容体が急変。一人暮らしだったのでなんとか本人が救急車要請してきてもらったところ血中酸素の値は大丈夫なので、と病院搬送はしてもらえず、結局自宅で一人で耐えた、ということがあったそうです。
今はメキシコからお越しのお客様ご案内中ですが、コロナにまだかかった事ないと言うと驚いてました。
お客様の周りではほとんど全ての人がオミクロンに感染したそうです。
日本ではみんな頑張って予防した分集団免疫がついてないのかしら?
ともか早くコロナ終わってほしいと切に切に願ってます。
