3/21に喉のかすかな違和感で悪い予感


3/22 目が覚めると声が出ない

   午後からは発熱 38,5度まで

   カロナール一錠のみ、一旦は治る


3/23-26

   熱はまた一旦上がり、下がり、また上がり、みたいな感じ。体はだるいし、食欲もない。ただ熱は上がっても37,7くらいまで。咳が夜に少しで始まる。


3/27   昨日は快晴ということもあったのか、体調はかなり良くなり、今後こそ回復に向かうのかと思われました。22日から一切外出していなかったので、久しぶりにスーパーへ買い物へ。ちゃんとマスクしてましたよ。そのあとは家でひたすらゆっくり。


3/28   夜中、止まらない咳。痰は絡まっておらず、乾いた感じのもの。


で、今朝起きる時、また、少し寒いと感じる。あら、嫌な予感。たださっき、熱を恐る恐る測りましたが、平熱のままでした。


なんかしんどいなーと思って、熱を測って、熱があると知った時、なんか、その後に急激に体調が悪くなる気がするんですよね。


熱があると知らなかった方が耐えられる、みたいな。変ですかね凝視


で、つけているApple Watchの記録からわかるのは、風邪?による体調悪くなってから、脈が少し早くなっているということくらいですね。


わたしのつけてる機種では、体温とか、血圧とか、血中酸素濃度とかはわからないし。っつうか、それが測れる様なものが存在してるのかも知りませんが煽り


ただ、かなり昔百日咳に罹患した事があって、あの時は脈凄かったです。普通は一分間で60-80くらいだと思うのですが、その時は100くらいありました。


今回の観察では、夜の脈の速さの違いで体調がわかる気がします。


これが、近々の普段の体調時



しんどかった時



そして、昨夜




ほぼ元に戻ってますよね.しんどかった数日間、夜の心拍数は、少しいつもより早いままでした。


今度こそ、復活したいものです😅