故郷シリーズ、第二段「中讃百景」の取材で、帰省していました。☺️✨


スケジュールが、かなりハードでしたが、今回で、百景に描く場所が

大体終わる予定だったので、わくわくした気持ちと、不安半分で、

複雑な思いの取材になりました。おねがい


 取材地 一日目。

まんのう町島が峰の蕎麦の花。

こんなに、美しい風景が、あるのかと、目の前に広がる蕎麦の花畑と四国山脈に、もう言葉もありません。

感動。この川東の地域の方々が、この素晴らしい自然を保護し、その当時の開墾の様子や、歴史を読んで

さらに、感動しました。






この美しい風景を、どのように描こうか、ほんとにどこまで描けるか
しばらく、構想を考えながら、制作に取り掛かれるかは、まだまた、先になりそうです。

ここまで、案内、ご協力いただいたスタッフN氏、地元の皆様に感謝します。ニコニコ

この風景に出会えた事、香川県の風景に、ありがとう。爆笑飛び出すハート


こちらは、中津万象園・丸亀美術館で開催中のかまぼこ板絵展関連の
ギャラリーしらかわさん。

ほのぼのした展示、愉しませていただきました。





以上、初日の様子でした。


一昨日、神奈川県に戻りましたが、涼しいです。ニコニコ

香川県は、夏の暑さでした。こんなに、気温差があるのかとびっくりします。


 明日も素敵な一日を。爆笑ラブラブラブラブ音譜