昨日、お昼頃、丸亀到着。今回の帰省は、まんのう町ひまわり畑取材が、メインです。💛😆


 また、前回取材できてなかったところ、気になっているところで、琴平町、綾川町、坂出市をN氏に案内してもらいました。🚙😀


 今朝の丸亀プラザホテルの朝食。


朝の釜揚げうどんと、かやくご飯。
サラダ、卵焼き、ヨーグルト。
バランス良い朝食です。美味しい照れ
今日は、朝一番で、まんのう町ひまわり畑を、数か所廻ってもらいました。帆山地区が、ほぼ満開。雨に煙る中のひまわりも、きれい。

お昼は、やまうちうどんに、連れていってもらいました。
煮干し出汁最高。お勧めのひやあつかけうどんです。


げそてん。

イワシのてんぷら。
てんぷらも、懐かしい味わい。しっとり衣。美味しい〜。ごちそうさま

間違えて、押してしまいました。
土讃線塩入駅です。この駅も中讃百景に入れる予定。

まんのう町帆山ひまわり畑です。💛



雨があがり、曇り空。涼しい風。
天然クーラーの中にいるようでした

中山地区のひまわり畑は、まだ蕾が多かったですが、昨日から今日にかけて、開花したそうです。広大な土地、海外の風景を見ているようでした。爆笑キューン音譜音譜音譜

 

 今日も素晴らしい取材になりました。ありがとうの一日です。


 明日も、素敵な一日を。びっくりマーク爆笑