昨日、木彩画工房湯河原、Gallery風にお邪魔してきました。グループ展で、何度かご一緒して、どのような技法なのか、興味がありました。説明を聞いても、理解できないので、体験させていただきました。

銀座発展でお世話になっているYさんとご一緒しました。♥️

湯河原駅。
切符売場には、湯河原駅の暖簾がかかっていました。風情があります。

Mさんご夫妻が、車でお迎えに来てくださいました。
看板。入口です。大きなお庭には、野菜やスイカも実をつけていました。
山と海、湯河原の穏やかな空気は、いるだけで、落ち着きました。

昔ながらの造りを生かして、リホームされていて、ほんとに素敵なギャラリー&工房です。

体験教室。アートナイフも、何もかも初めてで、その上、老眼のため、細かい作業に驚き、悪戦苦闘。

 小さなキットがあって、カットしながら、埋め込んでいき、平面に仕上げていきます。😂
何も知らない私は、2時間くらいで終わるつもりで、来たのですが‥、、。
6時間かかっても、最後までできませんでした。これ、経験しないとわかりません
 
お昼休憩は、ご主人の手料理です。アボカドとハムのチーズ焼き。採れたてトマト。(甘かったです)美味しい。飛び出すハート爆笑
M先生の丁寧な説明。細かい作業に、途中で、心は、ギブアップでした。

昨日、かなり、力が入っていたのだと思いますが、右手筋肉痛と、指先がいたくて、ヒリヒリしています。

天使ですが。こんなに、ふっくらしていて、飛べない天使のよう。でも、かわいいと思ってます。ニコニコびっくりマーク
M先生に、お手伝いしてもらい、ここまでできました。お世話になりました。

残りは、自宅で、制作の合間にしようと思ってますが。気分転換にというわけにはいかないですね。う〜ん。泣き笑い

天気も良く、風もあり気持ち良い湯河原での一日になりました。

次回は、日帰り温泉で、のんびりしたいところです。

 ありがとうの一日。

明日から、来春の個展に向けての制作も具体化させていきます。

 明日も素敵な一日になりますように。爆笑ラブラブラブラブ音譜