昨日は、美術、アート関係で過ごす一日になりました。午前中は、銀座で、現代アートを鑑賞。こちらは、明日、ご紹介します。


 日本色彩学会の活動は、多岐に渡っています。絵画関係の研究を進める為にも、大いに勉強の場になると感じます。


 色々な研究分野を知ることは、今後の制作で、何らかのプラスや刺激になることでしょう。とにかく、楽しい。作品造りと直接関係ないような課題でさえ、共通項が見つかります。時間がゆるす限り、まずは積極的に、色々な研究会に参加してみます。そのうち、自分に必要な事が、わかるのでは。ニコニコ

 


 医療、お化粧品等の美容、絵画、車、建築、インテリア、食料品など、

日常は、あらゆることが、色彩と関わっているので、どの研究も、色彩を深掘りしていくことに繋がります。照れ🎶


 終了後、新美術館で開催中の「マチス展」を、鑑賞。昨年の上野西洋美術館でのマチス展が、すごく良かったので、間を開けずに、新美術館での展示。果たして、どんな感じかな?と思いつつ。



今回の展示は、切り絵が、メイン。
彩色した紙に、糊で貼られている行程を楽しめました。



青のグラデーション、貼ってあるのが、くっきりわかります。順序も。爆笑




懺悔室の扉の模様。

ヴァンス礼拝堂の再現。光のなか、音楽とともに、演出されていました。





墨で、描かれています。

切り紙絵で作られた上祭服の試作。


入ってすぐ、1800年代後半に描かれた静物画の作品。水差しや、本などなど。とても良かったです。

 あと、デッサンに感動しました。びっくりマーク爆笑

前半は、撮影禁止だったので。


 今日も良いお天気。&お雛祭り。

愉しい、素敵な一日を。ニコニコ飛び出すハート