今年は、12月中旬まで、展覧会が続いたのと、年末に京都旅行、というわけで29日に、年賀はがきを購入して、印刷。年内に何とか投函。宛名書き集中。おねがい


 年賀状を今年で最後にします。という方も、ここ数年で何人かいたり。


 我が家も、今年は、ラインで繋がっている方、友人は、メールで新年の挨拶に変更させていただきました。年賀はがきの良さは、確かにあるけれど。照れ


 年々、郵便局のサービスは悪くなったと感じています。不便さを感じているというのが、適切かな。


 年賀はがきは、いつもの半分位にしました。でも、お年玉年賀はがき、切手シートが、七枚当選。びっくりマーク爆笑

何と言う確率の高さ。ありがとう。



 毎年、干支の絵柄なので、龍かと思いきや、「かさねの色目」。


 NHKの大河ドラマが、紫式部だからですね。ビビッドトーン、ペールトーンに、柄が組み合わされて、ほんとに華やかな、切手シートです。リボン🎀になって、結い。


 ご縁を大切にと、あらためて思います

明日も、素敵な一日。ニコニコラブラブラブラブ音譜