今朝は、稲村ヶ崎から、山に向かって歩きました。鎌倉の町並みは、なんと言っても、江ノ電。
家の合間を、電車が通ります。


狭い通りのかどに、老舗の暖簾が、粋な力餅屋さんを見つけて、爆笑
お店を出て、数十メートル先踏切の向こうに御霊神社。風情がある。
銀杏の大木。

民家の脇道は、趣味のお店、しゃれた床屋さん、カレー屋さん、お店の発見があり、面白かった。
歩いていくと、見慣れた長谷寺の本通りに。
12月の長谷寺は、初めて訪れた。
人が多い。やはり、人気のお寺なんですね。こんなに、紅葉が綺麗で、驚くばかり。もみじ🍁が、真赤に染まっていました。


すごいです。

 極楽寺は、落ち着いたお寺です。
静かで。でも、人は、途切れる事なく、
ひとり、ふたりと、参拝の方と、すれ違います。
駅から、数分。駅のとなり。😊
 
 鎌倉は、やっぱり良いですね。
稲村ヶ崎に着いたときは、空が、オレンジ色に染まりかけていた。
 波🌊が、高い。
 今日は、大島が、ハッキリ見えていました。

 さあ、作業を進めなければと思う。
 明日は、また素敵な一日🌜☀️