ご案内をいただいていたのと、久しぶりの郷土を味わえると、丸の内に行ってきました。こちらに住んでいても、東京駅付近に出ることは、ほとんどないので、殺伐としたビル群と、創られた巨大都市に圧倒されます。変わったあ。いつのまに。


でも、楽しみにに、丸の内第2ビルをさがしながら、てくてく音譜。広い通り、オリーブの木が、目立ちました。

勤務を終えて、2時過ぎ到着。
ランチタイムが終わり、オリーブ牛のカレーは、味わえませんでした。また、次回のお楽しみです。
メニューの中から、唯一香川県らしいのを選びました。いりこと乾燥トマトのピザトースト。トマト🍅があまく、伊吹のいりこ(たぶん、オリーブ漬けかな?)
のほろ苦い感じで、美味しくいただきました。ヘルシー。コーヒーに、青空と緑の木々が、映り込んでます。
お店の外に設置されたスペースで、のんびり。都会のオアシスとは、こういうことかな。丸の内にいることを、忘れてしまう時間でした。