cadre【着圧ストッキング】ModelWalker/モデルウォーカー


↓こちら↓の続編ですひらめき電球



年の差きょうだいの

私が思うデメリット部分を

挙げたいと思います泣き笑いw

(※あくまで私が思う一般的なデメリット)



大前提に!!

「年の差きょうだいでよかったおねがいキラキラ

って、実は私的にはメリット部分の方が多いと言うか大きいニコニコ飛び出すハート(現状はね!)


かと言って、デメリットと言うか、、、ここがちょっと大変だなって部分もあるのは事実なので、あえて先にデメリットを書こうかなって指差しルンルン



・シンプルに育児期間が長い

・上の子達が手が離れた頃にまた1から育児スタート

・処分してたり劣化してたりでお下がりが少ない

・ベビー用品(ベビーカーやチャイルドシートなど)を一から買い揃える為、二重の出費

・上の子達の代で出来たママ友と疎遠になる

・きょうだい同士で遊べない

・厳かな行事にも下の子同伴にせざるおえない時がある

・自分の老いによる体力低下



あと、まだ直面してないけど、歩けるようになったりして行動範囲が今より更に広くなったら、休日出掛ける場所を上の子達に合わせるか?末っ子に合わせるか?って悩みそうショボーンもやもや


一般的に思う、年の差きょうだいのデメリットを思い付くのを挙げてみたけど、私は当てはまったり当てはまらなかったりかなひらめき電球


それはまた次のメリット編で書きたいと思います照れキラキラ





LpLpヘアカラートリートメントwicot 薬用スカルプセラム