今日もいい天気太陽

朝からリビングは日差しで眩しいので、ブラインド下ろしっぱなしです🙄

さてさて、今日は朝から市役所やら二男の会社やら電話ばかりですショボーン

何故かと言うと・・・

突然、土曜日に市役所から二男宛に市県民税の支払い催促書が届いたのです😱

ビックリして、慌てて市役所に電話をしたのですが、土曜日なので平日にかけ直してほしいと言われたそうですアセアセ

まぁ、普通に考えて役所なんで土、日曜日は休みですよねえー?

平日は二男は仕事なので、かけられないと伝えると、代理で身内でもいいと言われたようなので、今日は私がかけました🙄

この、市県民税は1月にきてたのですが、その時に市役所にどうすればいいか聞いたんですね!!

そしたら市役所の方に、

「会社にこの通知を持っていって給与天引きにして欲しいと伝えて下さい。」

と、教えてもらったので、二男は会社にその主旨を伝えて通知を渡したそうなので、二男的にはもぅこれでやってもらえると思ったようなんですガーン

が、突然このような事にもやもや

市役所に電話して、前に教えてもらった時の事を話したら、

「とりあえず、会社がどういった手続きをするつもりだったのかがわからないので、一度息子さんに話してもらうか、息子さんが配達で忙しければお母さんから会社にどうなってるかだけ聞いてくれますか?」

と、言われましたショボーン

きっと、市役所がこう言うだろうと思ってたので、二男にはあらかじめ会社に電話して聞いても大丈夫か確認済🆗

なので、今度は二男の会社に問い合わせしたところ、

「確認して折り返しお母さんに連絡するので待っててもらえますか?」

と、言われて1時間・・・

時間かかりそうですチーン

気長に待ちます😑