昼、言ってた通り炊飯器パンケーキを作ろうと、夜のご飯を少なめに炊いて食べきりましたもぐもぐ

さっそくホットケーキミックスと卵、牛乳を混ぜて炊飯器へイ~ンチュー

普通炊きでスイッチオン👆️

50分後・・・タンタンタンタン・タタタタタ~ン音符(アマリリスの唄です)

と、炊飯器が鳴ったので開けてみると、

あらら~びっくり

真ん中辺りがまだ生!!

よく見たら炊飯器にパン、ケーキのスイッチがありました😱

なので、今度はパン、ケーキのスイッチをオン🔛

またまた50分後・・・タンタンタンタン・タタタタタ~ン音符

と、鳴ったので開けてみたら・・・

今度はちゃんと焼けてました爆笑

大きめのお皿にドーンと、のせたら、少し焦げてしまいましたが、何とか成功しましたキラキラ



すぐに6等分に切って、次男と三男と私がひと切れずつ食べましたナイフとフォーク

旦那さんは夕飯食べ過ぎて今はいらないとの事だったので、残りはラップしてジップロックに入れて冷凍庫へニコニコ

少しのバターとメープルシロップをかけて食べましたが、ホットケーキというよりはカステラに近いかんじで美味しかったです😋

三男はさっそく、明日はチョコレート味で作ってと言ってましたゲラゲラ

こんなに簡単に手作りできるなら、また作ってもいいかなぁ照れと、思いましたキラキラ

今度は、何にチャレンジしようか検索中ですウインク