今日は昼間天気が良かったのですが、風が強く寒かったです🌬️

夜になると、より一層寒くなりました❄️

もう11月も終わりです🙄

この季節になると思い出します😑

去年の今頃、うちには13歳の犬🐩がいました。

三男が産まれる2年前にペットショップでもらった子犬でした😊

ちょっと気弱で優しくて、専業主婦の私といつも一緒にいてくれた子です✨

犬種によって寿命は違うようですが、うちの子の犬種にしては13歳は普通のようです。

急に歩けなくなり、ご飯が食べられなくなり、寝たきりになり、病院で老衰だと言われました😨

病院に居ても、家に居ても変わらないという事で、私が家で面倒をみました。

寝たきりだったので床ずれしないように向きを変え、オムツを替え、寒くないようにリビングのカーペットで一緒に寝ました。

最期は眠るように逝きましたが頑張ってくれました。

今でも思い出せば涙がでます。

でも、あの子がいたから長男も次男も寂しくなかったし、三男も優しくなれたし、旦那さんも私も家族の大切さや尊さがわかったので、あの子には感謝しかありません。

あの子が逝って、また犬が飼いたいな・・・

と、思う事は何回かありましたが、またあの悲しい思いをするかもと思うとまだその勇気はでませんショボーン

もうすぐあの子🐩の命日がくるので、思い出してしまいましたぐすん

動物を飼ってらっしゃる方は毎日たくさん可愛がってあげてくださいね✨