スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過【2017年1月~2019年11月:2年11ヶ月】
1th ライン (TS-1服薬)        【11ヶ月】
2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル) 【 5ヶ月】
3th ライン (オプジーボ)     【3ヶ月】
4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ) 【 8ヶ月】
5th ライン (放射線治療)     【1ヶ月】   
6th ライン (イリノテカン) 【5ヶ月】  
7th ライン (ロンサーフ)     【2ヶ月】     
           【2019年11月末で治療終了(緩和ケアへ移行)】

フェントステープ 3.0㎎  継続中         
レスキュー(オキシコドン) 7回/日程度
プレドニン 5㎎  継続中

今日から緩和ケア病棟に入院する事になりました

お試し入院で 10日間ほどを予定しています

目的は「緩和ケア医師や看護師さん達とご挨拶」
「緩和ケア病棟と自宅のどちらが良いか再確認」

穏やかな時間が流れている緩和ケア病棟

母だけではなく 私まで癒されています

もし母が「緩和ケア病棟で最期を迎えたい」と
気が変わったら このまま入院させてもらう予定です

母が 私や私の夫に気遣っている言葉?本音?か
読み取る自信がないので 医療スタッフの力を借りて
総合的に じっくりと判断したいと思っています

アメンバー限定の記事は 
ブログを定期的にされている方や 交流のある方に
限らせて頂いていますのでご了承下さい