スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過【2017年1月~2019年11月:2年11ヶ月】
1th ライン (TS-1服薬)        【11ヶ月】
2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル) 【 5ヶ月】
3th ライン (オプジーボ)     【3ヶ月】
4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ) 【 8ヶ月】
5th ライン (放射線治療)     【1ヶ月】   
6th ライン (イリノテカン) 【5ヶ月】  
7th ライン (ロンサーフ)     【2ヶ月】     
           【2019年11月末で治療終了(緩和ケアへ移行)】

フェントステープ 3.0㎎ へ増量         
レスキュー(オキシコドン) 5~6回/日程度
ステロイド 5㎎ 継続中

今日は 緩和ケア科と腫瘍内科の受診日でした

初めて介護保険レンタルの車椅子で受診しました

ここ2週間の様子は 食事はお粥とフルーツがメイン

咳は出なくなりました 微熱も出なくなりました

身体のだるさは 日によって差があります 

レスキューの回数は 1~2回増えたけど 日中に

寝ている時間が減ったので好きな料理が出来ました

痛み止めを増やすと 寝る時間が増える

料理をするために 痛み止めを増やさないか

先生も看護師さんも母も私も 悩みましたが

今回は 痛み止めテープを増やす事にしました

今夜から数日 母は “眠り姫” かな

皆さまにとって穏やかな一年となりますように


アメンバー限定の記事は 
ブログを定期的にされている方や 交流のある方に
限らせて頂いていますのでご了承下さい