スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  8ヶ月

5th ライン (放射線治療)  1ヶ月   

6th ライン (イリノテカン)  1ヶ月目    です

今日は受診日!母は新居から 初の通院!

家から病院まで 徒歩で数分の距離なので

母も私も「楽だねぇー」と感動です

採血結果が出る待ち時間も 自宅待機

抗がん剤ベッドが整う時間も 自宅でランチ

母の体力温存&感染予防に 有難い立地です

主治医や看護師さん達も

「何かあったらすぐにいつでも病院来て良いからね」
「娘さんも近くにご両親が来てくれて楽になるよね」

と 両親の引越しを歓迎してくれました

イリノテカン 2クール目がスタートです

1クール目は 副作用が全く見られなかった母

今回も体調良く過ごせますように

(脱毛は少し進んでいますが!気にしない!)
(今まで受けた抗がん剤で一番楽だそうです!)

いつも沢山のいいね!や コメントを

本当にありがとうございます

皆さんからのエールをしっかり受け取り

母と共に 力に代えて 前向きに明日も頑張ります!!