スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  8ヶ月

5th ライン (放射線治療)  1ヶ月   

6th ライン (イリノテカン)  1ヶ月目    です

あっと言う間にGWも桜も終わってしまい

今日から平常運転 そして早速の病院でした

腫瘍マーカー(CA19ー9)は かなり下がっていました!

母は 食事中の詰まり感や 吐き気などもなく

おにぎり パン 麺など 何でも食べています

主治医や看護師さんから「元気そうですね」と

声をかけられ 笑顔が溢れる母です

本日より 6つ目の抗がん剤治療がスタート

今回は母の強い希望もあり 外来で行いました

噂の?「イリノテカン」です

副作用は事前に聞いているので 

心して母と共に挑むつもりでおります

いつも沢山のいいね!やコメントを

本当にありがとうございます

皆さまに 見守ってもらえる事に感謝しながら

病気や抗がん剤と向き合う 大好きな母の事を 

これからも発信し続けたいと 思っております