スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  8ヶ月

5th ライン (放射線治療) 1ヶ月   です

放射線治療 5 回目(全25回予定)

母は お昼に吐き気があり 2回嘔吐してしまいました

吐き気止めの注射をして 30分程で落ち着きました

夕方になって「病気になって2年3ヶ月になったけど

74年生きてきて今が一番 人生を学ばせてもらってる

私の毎日は 素敵な出会いと喜び であふれている

色々な人と関わるって 幸せだなぁ 有難いなぁって

病気にならなかったら こんな感謝も出来なかった

これからの事で不安が無いって言うと嘘になるけど

色々な意味で やっぱり私は今が一番幸せだと思う」

そう言いながら 母は涙を流していました

今日の母の涙は とてもキラキラして美しかったです