スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  8ヶ月

5th ライン (放射線治療) 1ヶ月   です

先週末 放射線科の受診をしました

治療内容や方法について 先生や看護師さんから

詳しく優しく説明があり 母も私も 安心しました

これから1ヶ月間 放射線治療の為に入院生活が

続きますが 前向きに明るく過ごしたいです

母は 5分粥やきざみ食を 少しずつですが食べており

詰まる事や 吐く事なく 穏やかに過ごせています

大好きなクロスワードを大笑いしながら続けています

私は 日中は病院で母と一緒に過ごし 

夜はジムで汗を流し モヤモヤを吹き飛ばしています

おかげ様で 母も私も笑顔の毎日です

いつも沢山のいいね!やコメントを

本当にありがとうございます

とてもとても 励みになっています