スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  7ヶ月目   です

食道狭窄による嘔吐で入院して 明日で2週間

少しずつですが 食べられる物や量も増え 

母は自信が付いてきたようです

主治医と相談した結果 今回は狭窄の治療はせずに

様子を見る事になりました

本日より ゼロックス治療 7クール目がスタートです

体調良ければ 明日退院予定でいます

もともと早食いな母なので これからはもっと

気を付けてもらわないとなぁ~(>_<")

そして私も 色々と対応を考えなければ…

いつも沢山のいいね!コメントありがとうございます

お返事要らないよーのお声も沢山頂いて

甘えさせてもらい 本当に有り難く思っております

お陰様で 母も私も 穏やかな時間を過ごせています