スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  6ヶ月目   です

明日朝 母は無事に ゼローダを飲み切る予定です

今回が一番 副作用が無く とても楽だったようで

「お腹減ったなぁー 何を食べようかなぁー」が

口癖になっていた母 (((^_^;)…

吐き気止めの効果が とても凄いのか

ゼローダの副作用が 母には現れないのか(笑)

とにかく元気にお正月旅行を迎えられて良かったです

心配していた眩暈も あれからはありません

皆様 今年一年も大変お世話になりました

ブログを通して 沢山の仲間に見守られ励まされ

今年も頑張る事が出来ました

来年もよろしくお願いいたします

心穏やかで 良いお年をお迎え下さいますよう

同じ空の下 祈っております